2017年10月26日木曜日

小井手翔太選手 現役引退のお知らせ


小井手翔太選手 現役引退のお知らせ

この度、奈良クラブ所属小井手翔太選手が2017シーズンを以って現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

11 小井手 翔太(こいで しょうた)
【生年月日】 1981年9月29日(36歳)
【出身地】福岡県
【身長/体重】173cm 69kg
【サッカー歴】東海大学付属第五高等学校-福岡大学-サガン鳥栖-ガイナーレ鳥取-ナコーンラーチャシーマーFC-グルージャ盛岡-奈良クラブ
J2通算121 試合/7 得点、 J3通算17試合、 JFL 通算104 試合/15得点
○2016シーズン JFL23試合出場/2得点、天皇杯2試合出場
○2017シーズン JFL9試合出場(10/25現在)

【小井手選手コメント】
「大学を卒業してから14年間続けてきた、サッカー選手を辞める決意をしました。平日に練習をし、週末に試合をする。サッカーをすることだけでお金を頂ける、とても幸せな職業から「引退」します。この14年間、サガン鳥栖に始まり、日本ではガイナーレ鳥取、グルージャ盛岡、そして奈良クラブというチームでプレーさせて頂き、チーム関係者、クラブパートナー、応援してくれたサポーターの方々、共に闘った仲間達、関わった全ての方々に心から感謝しています。本当にありがとうございました。この14年間で学んだことは本当にたくさんありますが、1つだけ挙げさせて頂きます。人を大切にし、きちんと筋を通して正しいことをしていれば、必ず結果はついてくるし自分にとって良い方向に物事が動く、と私は信じています。この心を大切にしてセカンドキャリアも私らしく生きて行こうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。」